【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

血糖コントロール

[829]ygracia


こぶたさん、元気で何よりです。
私も糖尿病だけれど、次のことでHbA1cが下がりました。
もし出来そうならおすすめです。

1、ご飯は玄米に変える。多めに食べてもだいじょうぶ。雑穀もよし。
2、おかずは野菜の煮もの、切り干し大根、お魚、多く食べてもだいじょうぶ。
3、コレがいちばん効いたかもしれないんだけど、大阪の友人から教えてもらったシークワーサージュース。毎日、一杯飲む。ただし、ワーファリンとか、血液さらさらにする薬を飲んでる人はだめ。
4、どうしてもおやつを食べたいときはカボチャとか、
りんごを米飴で煮たりしたものを食べる。甘いので満足。

5、夜中のおやつは昆布と切り干し大根、人参、しいたけを似たもの。刺身コンニャクでもいいし、ところてんでもいい。

徹底すればすぐ下がりますよ。
お試しあれ。

2007年11月23日 (金) 14時09分


[830]こぶた
いつもありがとう


私の場合は、おやつの食べ過ぎみたいです。(爆)
おやつは吐く程食べるし、消費する程の運動量ではないしの悪循環ですよ。
間食をやめただけで、血糖値もグンッとさがりました。
HbA1cは入院前は11%もあって重症と言われてましたが、一過性のものらしいです。
27日に退院後初めての血液検査になります。
ちょっぴりドキドキです。

ご飯も以前から雑穀米を食べてます。
おかずも煮物や野菜と魚中心ですしね。
やっぱり多量のおやつが原因だ〜ね。
シークァーサージュースは初耳でした。
投薬も食事制限も糖質の量とカロリー以外は殆どないので、試してみようと思います。
1440Calって思ったよりボリュームあるのよね。
なので今のところは、おやつも欲しいとあまり思わないです・・・が、買い物に行くと、ケーキに目が奪われてしまうのです。(汗)

メール HOME 2007年11月24日 (土) 16時34分




Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板